男性 セルフ カット。 素人でもできる!セルフカット歴15年のベテランが教えるメンズ・セルフカット術|ホイニーブログ

メンズのセルフカット|自分で髪を切る方法【前髪・サイド・トップ・後ろ】

そうすることで刈った境目が綺麗に仕上がります。 耳まわりのラインをきっちり切ると、真面 目な印象も与えられたり。 セルフカットで使用することが出来る長さのアタッチメント、6mm、9mm、12mmの長さが付属されています。 この基本をしっかりと抑えておくことで、自分の好きなヘアスタイルを上手くアレンジすることができるでしょう。 まず最初に、メンズセルフカットの重要点です。 セット・スタイリングはほぼ必要なし。 ボブのセルフカット方法【ボリュームダウン】 自然な髪の重さが特徴のボブ。

Next

メンズのセルフカットの切り方!コツは成功よりも失敗しないこと!

キレイに洗って、よく乾かしましょう。 。 短髪の方がセルフカットが難しいと感じています。 おすすめはしますけど、失敗はもちろん自己責任でお願いしますね。 トップにボリュームを出し、サイドとえり足は青くならない程度に短めにカット。 ベリーショートを上手く見せるコツは長さが変わる場所でのバリカンの入れ方です。

Next

メンズセルフカットの切り方|セルフカット.COM

アシンメトリーの前髪の切り方では、まず最初に前髪を流す方向を決めましょう。 サイドをあまり短くしたくないときは、すきバサミですくだけでも軽さが出てスッキリします。 カットハサミ、すきバサミ まず、どちらも100均のような 安すぎるものはやめた方がいいです。 初心者におすすめは小型ハサミ ハサミは、初心者には小さいハサミがおすすめです。 大きな失敗を防ぐためのポイントは以下の2点です。

Next

メンズセルフカットの切り方|セルフカット.COM

短くする部分はバリカンで刈っていけば簡単にツーブロックヘアのできあがり! 長めの部分はハサミで少しずつ整えていきましょう。 。 女性ってどう思うの?安心してください、セルフカットしてる男性は女性にも魅力的です。 ただし美容室などでケミカルダメージをうけてる場合、男性でも雑に扱いすぎると、著しく痛みが目立つ場合もあるので注意してください 髪はしっかり乾かそう 短いから自然乾燥という人もけっこういるみたいですが、ドライヤーを使って完全に乾かしてください。 お金を節約できる• メンズセルフカットのメリットとは? メンズがセルフカットをするメリットは以下の4点。 内巻きボブならナチュラル可愛い 出典:Beauty navi ボブは、幅広い年齢に指示される... また、前髪は一番外側の表面の層から切るようにしましょう。 前髪(バングカット) 前髪から作っていきましょう。

Next

メンズセルフカットの切り方|セルフカット.COM

最後に左右の襟足の長さを整えれば完成です。 前髪カットの仕方 黒目~黒目の中央から切りはじめます。 手を放すと癖で上がったり押さえつけすぎて短くなることがあるので、必ず長めに切り、確認後に長さを決めて切ります。 工作ばさみでも良いのでは?と思うメンズのかたもいるかもしれませんが、仕上がりに差がでますので専用のハサミを買うのがおすすめ! 通常のハサミとすきバサミがセットになっているものだと、より使いやすいでしょう。 まずは、はさみを入れる際真っ直ぐではなく斜めにいれましょう。 節約になる• さて、今回の記事も最後までありがとうございます。

Next

男のもみあげの整え方を紹介|メンズセルフカット.com

この知識は美容師に教えてもらいました。 鏡を見ながら、少しずつ切っていくことを意識しましょう。 節約できる• セルフカットのメリット 「カットは美容院で施してもらうもの」と思っている方にセルフカットのメリットをお教えます。 ぱっつんにならない方法 をご紹介していきます。 意外に簡単なのでぜひチャレンジしてみてください。

Next

自分で髪を切る方法/セルフカットの仕方

特に、風が吹いた時の乱れ方はちょっと気になると思います。 カチューシャに刃先を滑らせながらバリカンを当てることで、きれいにセルフカットできます。 そしてその簡単にセルフカットできる髪型こそが、 「外国人風」や 「海外メンズ風」を意識したヘアスタイルのこと! セルフカットでかっこいい髪型を作ることができれば、 ・美容室代が浮く ・いつでも自分好みのヘアスタイルにセットできるようになる ・スタイリングが楽しくなるのでヘアセットも上達し、モテるようになる とまさにメリットばかり。 その時点で全体の仕上がりを確認し、上手くカットできているようなら更に予定の長さまでカットします。 メンズセルフカットのポイント【基本編】 まずはセルフカットの基本から。 表面部分を少しカットするだけでもかなりボリュームダウンすることができます。

Next

男性のセルフカットのコツを伝授

左手で少しづつ髪を持ち上げながら、持ち上げた部分の根元から「チョ、チョ、チョ」と、少しずつ、まんべんなく、後ろ髪をすいていきましょう。 最後に全体を見ながら微調整して完成です。 形は変えずにボリュームを減らす場合は、もみあげを引っ張って伸びた分をハサミでカットするか、数ミリ位の短めのアタッチメントを付けたバリカンで下から上にカットしましょう。 一生使えるカットシザーなので買って損は無いと思います。 メンズの人気のヘアスタイルは流行と共に移り変わるとはいえショートカットが一般的ですね。

Next