ぬらりひょん の 孫 キャラ。 テレ朝POST » “妖怪の総大将”の正体は、不思議な愛されキャラ!大倉孝二演じる「ぬらりひょん」が大活躍<妖怪シェアハウス>

ぬらりひょんの孫 (ぬらりひょんのまご)とは【ピクシブ百科事典】

2008年に連載を開始して2012年に全25巻が完結しましたが、完結を待たずにテレビアニメ化され、小説化やゲーム化もされています。 黒い法衣にを纏い、をかぶった破戒僧。 妖怪同士の戦いは畏の奪い合いであり、気圧されれば負けと同義である(簡単にいえば「ビビったら負け」)。 (CV:)• 祖父・父の代で組の百鬼となった者、あるいはその子孫と交わすもの。 お涼(おりょう) つらら組の妖怪。

Next

ぬらりひょんの孫って何で打ち切られたの? : ジャンプ速報

を始祖とする「蘆屋家直系京守護陰陽師」。 (、Go! 隠神刑部狸によれば、この刀を手にした時から冷酷な性格に変貌したという。 百足一族(むかでいちぞく) 本拠地は埼玉県。 鬼の妖怪を率いており、過去には奴良組の幹部の狒々とも戦闘をしていた。 強力な友情を持つAGBキャラを編成しよう このクエストでは重力バリアの他にダメージウォールも出現するが、ダメージウォールを展開する盾はボスを倒すと撤退する。

Next

テレ朝POST » “妖怪の総大将”の正体は、不思議な愛されキャラ!大倉孝二演じる「ぬらりひょん」が大活躍<妖怪シェアハウス>

名前は ぬらりひょんの クォーターである事に由来する。 現代での登場はなかったが、葵城の決戦を前にぬらりひょんに奴良組へ呼び戻された。 昼夜を問わず思い切った行動に出るリクオに手を焼いている。 柳田が聞き、圓潮が語り、鏡斎が生むという関係である。 その2は、青田坊と鴆の二人です。 更にリクオの三代目襲名と同時に、青田坊共々幹部に昇格した。 2012年4月5日閲覧。

Next

ぬらりひょんの孫強さランキングTOP30【最新決定版】最強の妖怪を決定!

シリーズ(1988年 - 1989年)• 足も同様に変化させることができる他、形状を変化させることも可能。 さらに2011年11月にはゲームが発売された。 構成妖怪は約900匹。 若頭襲名の席にて改めて再び奴良組の傘下に戻ることとなった。 キツネ目の青年で、左耳に山ン本の「鼻」である鈴を付けている。 その力をもって自分を見下した兄たちを皆殺しにし、その畏から自分についてきた妖怪たちと共に、新しい四国八十八鬼夜行を作り出した。 妖怪は封印の杭に触れることができないため、京妖怪の中で唯一人間の肉体を持つ羽衣狐のみが杭を抜くことができる。

Next

ぬらりひょんの孫 (ぬらりひょんのまご)とは【ピクシブ百科事典】

人質をとったり部下を身代わりにするなど卑劣な性格の持ち主。 復活する鵺・安倍晴明と戦うことのみを目的として、羽衣狐に対する忠誠心も持たずに京妖怪に手を貸している。 平和ボケした本家をやや嫌っているが、リクオに対しては多少興味を抱いている。 そして原作2話を元にした話に続いていく。 最期は、かつて自分が成せなかった子の面影を感じたリクオに看取られながら、静かに眼を閉じた。

Next

ぬらりひょんの孫|設定資料集|Works│株式会社スタジオディーン

四国八十八鬼夜行襲撃の際には(彼に限ったことではないが)自分の身の安全ばかりを考え、真の策を表に出さず会議を行うリクオらを、何の対策もしないものと見なして批判してばかりおり、化猫屋に店員として潜入していた鈎針女の正体に気付かずに組の情報を漏らしたりもしていた。 第9回)• 8:共同製作。 [ ]11月28日生まれ。 遠野一家が存在し続けるためには、強くあり続けなければいけないと考え、弱者を嫌う。 (2006年)• ぬらりひょんとは古い付き合いで、かつて彼に勧誘されたが当時既に遠野の総大将の地位に就いていたため断った。 ) たくさん分かると良いですが、リクオなど奴良組メインキャラ、ゼン、イタク、猩影、牛鬼あたりがわかると嬉しいです。

Next

ぬらりひょんの孫

京都編(第10巻 - 第16巻) 遠野妖怪を味方につけ帰還したリクオは、奴良組の面々と共に京都へ進撃する。 「玉章」とはの別名で、狸が化けたり神通力を使うときにその葉を使う。 しかし50年以上経っても子を成せず(当時、羽衣狐の呪いはまだ認知されていなかった)、それを自分のせいと思い込み、山吹の一枝と古歌を残して姿を消した。 羽衣狐が完全に消滅した後、リクオを晴明の一太刀から身を挺して守る。 原作で初登場してから人気投票で トップ5に入るなど悪役としては異例の人気キャラとなった。

Next

ぬらりひょんの孫 (ぬらりひょんのまご)とは【ピクシブ百科事典】

50音順• リクオ達が恐山に向かう際には同行し、イタクのサポートをする。 土蜘蛛との鬼纏(名称不明) リクオの背後に巨大な手が無数に出現し、それらが放つ張り手と共に敵を攻撃する。 雪の下紅梅(ゆきのしたべにうめ) 氷麗との鬼纏。 玉章へ魔王の小槌を与え、四国八十八鬼夜行の侵攻を招いた黒幕。 奴良組の場合は「畏」。 遠野での仕事は木こり。 兄を差し置いて当主となれるほどの実力者で陰陽師としての才能も優れており戦闘力も高い。

Next