お 気軽 に お 問い合わせ ください。 「遠慮なくお問い合わせください」の言い回し、表現

さいたまピアノ工房

・ご要望などがございましたらお気兼ねなくお申し付け下さい。 一般的には、「ご気軽に」よりも「お気軽に」という言い回しの方が多く使われます。 それでは、 「問い合わせてください」の意味、目上につかえるより丁寧な言い換え敬語、ビジネスシーンでの使い方(電話・メール・手紙・文書・社内上司・社外取引先・目上・就活・転職)、メール例文を紹介します。 この言葉の言い換えや言葉尻を変えるだけで言いやすくなる…なども教えていただけると助かります。 【例文】ご不明な点等ございましたら遠慮なくお申し付けください• 趣味のけん玉は4段。

Next

「遠慮なくお問い合わせください」の言い回し、表現

お問合せいただきたく存じます• お問合せください• ここまで紹介した言い換え例文の丁寧レベルを整理しておきます。 なお、記事は事前の告知なく削除されることがあります。 お気軽にお申し付けくださいませ。 まずは意味が似ているものからご紹介します。 自分が声をかけるときには「謙譲語」、目上の人から声をかけてくださるのであれば「敬語」としての使い分けが必要になってきます。 「ご質問がございましたら」をつかって言い換えできます。

Next

「お気軽にお越しください」「お気軽にお問い合わせください」は果たしてお気軽になれるのか?そしてbotは解決策になるのか?

ご質問等ございましたら+何なりと 【例文】ご質問等ございましたら何なりとお申し付けください• 自分が上司であったら部下などにどのような声掛けをしてもらったらうれしいかな。 メールは顔が見えない分言葉使いには十分な配慮が必要になります。 英語でもそういう表現があるので、習慣的、というのは分かるところではあります。 hikari. Axiory Global Ltdは、第三者によるオファーを保証することも推奨しておりませんし、第三者のウェブサイトのセキュリティ、コンテンツ、そのパートナーや広告主についても責任を負いかねます。 「お問合せ」の前置きに添える丁寧なお願いフレーズ「どうか」「何卒(なにとぞ)」を使うとより丁寧な印象のメールとなります。 ケースバイケースですが、 自分が「こうだ!」と思っても相手はそう思わない場合もあるので 文をマイルドにしてくれるこういた柔らかい表現、私は重宝していますよ。

Next

お気軽にご相談・お問い合わせください!!|現場ブログ|【塗り替えステーション】北九州市の外壁塗装、屋根塗装、防水専門店

ちなみに敬語「お(ご)」は… 「自分がお問合せする」のであれば謙譲語としての使い方。 というわけでできそうなところから作ってみることにしました。 「お声がけください」といえばきれいな敬語表現になりますね。 こちらではいつもお世話になっております。 例文「お問合せいただけますと幸甚に存じます」 補)幸甚(こうじん)の意味は「この上もない幸せ。 」と返事ができると気持ちが良いですよね。 そしてどうして敬語が使えない人がいるのでしょうか。

Next

「問い合わせて下さい」よりも丁寧な言い換え敬語・メール例文

「お気兼ねなく」は目上の人に使えます。 ほんの一例ですが他にもある使い方を例文にまとめておきます。 「気軽」は「音読み+訓読み」で成り立っています。 申し訳ございませんが、ご返却の費用は貴社でご負担願います。 おかしくないかなという視点に立って考えてみるのもよいのではないでしょうか。

Next

お気軽に~ください /文例・敬語の使い方・意味

二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が 丁寧です。 例文 ・いつでもお気軽にご連絡ください。 > 「お早めにお問い合わせください」 「お静かにお話しください」 : これらの表現は、 「お気軽にお問い合わせください」と同じく、基本的には問題ない表現とわたしは思います。 お気軽に、下記のフォームにご相談・ご質問内容をご入力のうえ送信して下さい 😮 😳 ご相談・ご質問例 ・自分たちの年収や勤務年数でローンが組めるかどうか相談したいのですが… ・勤務年数が1年もたっていないのですがローンは借りられますか? ・自己資金が足りないと思うのですが、なんとかならないか相談したいのですが… ・どの銀行も借入金額や、条件は同じですか?ローンが通らなかった経験があり今も不安で前に進めないのですが… 🙂 ・家づくりは何からはじめたらいいのかわからいないのでいろいろ相談にのっていただけますか? ・夏、暑くて困っています。 たとえば「誠に勝手を申し上げますが」などと組み合わせ、以下例文のようにすると好感がもてますね。 ショッピングセンターなどで「ご用命の方はお気軽にお声がけください」や「お呼びください」なんて書いているフレーズを見たり聞いたりしますよね。

Next