E テレ カテイカ。 番組紹介

“イカした”えんどぅさんを直撃~!! カテイカ |NHK_PR|NHKオンライン

過去の作品もまとめて見直すことができますよ。 ただ、放送時間が平日の日中で10分間の番組ということもあり、 見たくても見逃してしまった、という方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな方でも番組を見れる方法をご紹介します。 あと、衣装が踊りやすい! 例えば、イカの皮膚(ジャケットのこと)。 お味噌汁• いずれ通わせてあげたいなと思っています。 それを幼児(5歳児)の娘が食い入るように見ています。

Next

カテイカ(NHK)の動画を見る方法について調べてみました

身の回りにあるものばかりなので、テレビで見た後はすぐにやりたくなることばかり。 振付師としては、ダンスの振付も担当。 スポンサードリンク カテイカを視聴する方法 「カテイカ」は現在のところ再放送される、という情報ありませんが 今ならにて動画を閲覧することができます。 また、たくさんの足は、暮らしを良くするヒントをつかみ取ります。 ご飯をたく• 続編をもっと見てみたい!という方は、 ブログにコメントしてみるのもいいかもしれませんね。 でも、番組について詳しく話を聞いたら「あっ、なるほどね! これは無理に真面目にやらなくても大丈夫なんだ」って思いました(笑)。

Next

Eテレ「カテイカ」は料理好きの子供(幼児)が熱中できる番組

結構クネクネしているので、「これはイカだ! この人にイカになってもらうしかない!」とお願いすることにしました。 カテイカ様の呼び掛けに、『おまかせください、カテイカ様!』と答えて登場する。 「おいしいみそしるを作る」「暑い夏に、工夫して涼しく住まう」「部屋をきれいにする」などの課題に対し、イカの力に助けられながら、調べたり実践したりしていくうちに、主人公は、生活に創意工夫をする面白さに目覚め、自分の手で生活をよりよくしようという意欲を高めていきます。 平日の午前中に放送しているので、毎回録画しています。 衣類の着方 以上のような各テーマで進行します。 炒める• もう少しお待ちください。

Next

NHK番組表・トップページ

そこで生活を楽しませる工夫を紹介してくれます。 「家庭科の番組をつくってほしい!」という声をたくさんいただき、番組をつくるにあたって、小学校の家庭科の授業をひたすら見学したんです。 ちょっと変わった番組に子供が熱中してみています。 料理の作り方や食材、食べ物の栄養などを変わった角度で教えてくれるEテレ「カテイカ」の内容や特徴、子供がみた感想をご紹介します。 カテイカ様 声 - 家庭科の神様。

Next

番組紹介

番組は緊急ニュースなどにより、放送時間や内容が変更になることがありますのでご注意ください。 だから「どんなクレームがくるかな?」と、実は内心びくびくしていたのですが(笑)、思いのほかクレームがなかったどころか、ネット上では良い意味での「ヤバイ」という意見が多くて驚きました。 最後には歌いながら踊って今日のまとめをするという10分番組です。 カテイカ様の弟子 毎回交代で出演する暮らしの専門家。 NHK番組表の使い方については[]をご覧ください。 さて、「クックルン」好きな娘に他にも見せられる料理番組は無いのかなと調べてみると、Eテレで「」という番組がありました。

Next

“イカした”えんどぅさんを直撃~!! カテイカ |NHK_PR|NHKオンライン

生活に必要な知識や技術を習得するとともに、「自分の家でもやってみたい!」という子どもたちの意欲を喚起することを目指しています。 でも、母の携帯には、友人から「出てるよ」「なに? あの奇抜な番組!」と、連絡があったみたいです(笑)。 「」を見ているのもあり、自分も料理をしたいという思いが、日々強くなっています。 小学校5~6年生向けの家庭科の番組なのです。 カテイカだけに、イカの神様が出ています。 「どういう題材があるのか?」「実際にどんな映像教材があったら良いのか?」ということを、先生たちにリサーチしています。 急須でお茶をいれるようになり、「この渋みは云々」とか「この甘みはアミノ酸で」とか、そうしたウンチクを知るだけで楽しいんです。

Next