Mhwi 散弾。 【MHWアイスボーン 】シールド散弾ヘビィ装備【初心者におすすめ】

【MHWアイスボーン】散弾ヘビィ「王牙砲」のおすすめ装備と作り方

防御力DOWN耐性Lv1• カスタムのしやすさや火力面で、赤龍ノ撃ツ砲・迫撃は王牙砲を上回っています。 弓溜め解放…必須• ナナ用に風圧耐性5をつけるため、属性強化と見切りのレベルを下げなければいけないので火力がそこまで盛れないのが時間がかかる原因だと思われます。 装衣を着ているかつモンスター怒り時会心率100%です。 攻撃珠【1】 攻撃• 体力増強3を入れれば即死は少な目。 特に装填数【散弾】は4発と少ない散弾を増やせるので、最優先で付与させましょう。 ナナとイビルが私の中でウザモンスの2トップです。 さすがに散弾ヘビィの方が早いですが、熱ダメ無効と睡眠のおかげで快適度はハンマーに軍配があがると感じました。

Next

【MHWI:アイスボーン】マスター歴戦ナナを対策して攻略してみた

トレーニングエリアで試し撃ち 「王牙砲【震雷】」を担ぎ、トレーニングエリアの丸太を攻撃してみました。 私はメイン武器は大剣なのですが、飛ぶじゃないですか。 装備作成で装飾品を何も入れてない状態で発動する装備スキルがこちら。 よろしくお願いします。 しかし、これらは全く問題ありません。

Next

MHW:I 高火力散弾ヘビィ『王牙砲【震雷】』の話

1発目をスクショしただけなのでアレですが、大体 6〜8分ぐらいで終わります。 特にステージが 渡りの凍て地だと、BCから近く落石が2回狙える上に、壁ドンもしやすいのでかなり狩りやすいです。 まず8番キャンプをスタート地点にします。 氷属性強化5…必須•。 使い勝手の良い優秀な装備 ただし、レア度の高い装飾品「鉄壁・解放珠」が3つも必要となるので作成難易度はかなり高めです。 王牙砲おすすめテンプレ装備 王牙砲【雷震】のテンプレ装備の中でも火力と生存スキルがバランス良く発動していて、作成難易度も高くなくておすすめできる防具構成となっています。 麻痺弾Lv. 持っている場合はラスボス撃破までこれでいい。

Next

【MHWI】覚醒武器:迫撃散弾ヘビィの装備とおすすめカスタマイズ

護石や装飾品で体力増強3を入れて他は火力スキルを入れるといいかも。 気絶耐性レベル2• 一部ランス、ガンスでもノックバックが発生する強めの攻撃がありますが、それらは同様にノックバックします。 解放珠【3】は、複合スキルが発動する好みの【4】装飾品に付け替えることが出来ます。 武器は、ムフェトジーヴァの覚醒武器「 赤龍ノ撃ツ砲・迫撃」。 鉄壁珠が足りない場合は腕をガンキン腕に変えても良いかと思います。

Next

【MHWI】戦略を立てた散弾ヘビィボウガンで行くリオレウス希少種!

回復カスタムにする場合は会心率がマイナスになるので、攻撃を見切りに変えるのがおすすめです。 それほど援撃が強いのではなく他が悲惨。 調査クエストの集め方 危険度3の調査クエストはマスターランク100から受注可能です。 納刀術Lv2• 是非、迫撃散弾ヘビィを担いでみてください。 ジュラトドス素材のライトボウガン(散弾運用) 散弾2を運用するためのライトボウガン。 ということで今回は、アイスボーン中最強の散弾ヘビィ 赤龍ノ撃ツ砲・迫撃の性能について解説したいと思います。 攻撃珠2【4】は好きな【4】装飾品に置き換えてください。

Next

【MHWI:アイスボーン】マスター歴戦ナナを対策して攻略してみた

総括 いかがだったでしょうか。 「ガード性能Lv. 属性解放/装填拡張Lv3• 散弾の装填数が少ないものの、覚醒能力の装填数【散弾】で補い、さらに攻撃力なども強化できます。 業物の護石はマイハウスのネコから受けた依頼をこなすと手に入ります。 ジンオウガ亜種 龍結晶の地でも雪山でも戦いやすいです。 2020. 4スロの複合装飾品を集めつつ、レア8装飾品も狙えるので周回におすすめです。 散弾Lv. 通常弾の項目でも触れたが、近寄りにくい敵もいるので貫通弾用のライトボウガンを用意しておくと助かる場面もあるかも。 寝起きの1発、ぶっ飛ばし、ダウンからの餅つきのコンボだけでおそらく体力の5分の1ぐらいは削れてるんじゃないかと思うぐらいダメージ出るので、かなりオススメです。

Next

【MHWI】戦略を立てた散弾ヘビィボウガンで行くリオレウス希少種!

龍脈覚醒のために攻撃し続ける必要がある• 貫通弾・竜の一矢強化スキルは、頭防具にも発動させることが出来るものがありました。 5発と8発とかなら話は違ってきますが、1発違うだけなら全く問題ありません。 ガンナーなので体力増強は絶対つけた方がいいです。 と自分に言い聞かせます。 属性解放/装填拡張Lv3• 敵が攻撃してくるタイミングは敵の方向を向いて棒立ち(シールド発動させる)• アイテムや弾を補充される場合を想定して、ポーチに戻り玉を入れておいた方が何かあったときに安全です! オススメ装備【近接武器】 わたしが 近接武器でオススメしてるのが、火力盛りの耳栓装備構成です。 火力はとても高いので、慣れないうちはまず敵の攻撃を受け止めてから1発撃ち込むというのを繰り返していれば大丈夫です。

Next

【MHWI】戦略を立てた散弾ヘビィボウガンで行くリオレウス希少種!

散弾ヘビィで行った時のタイムです。 今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。 攻めの守勢 Lv. モンスターによってはノックバックしまくりでほとんど攻撃できないなんて事もありますが、その場合にはシールドの枚数を増やしてみましょう! 攻撃のタイミングが増えるのでモンスターに合わせてシールドの枚数は変えた方が結果早い事が多いです。 全体的にみると微妙そうなスキルにも見えるが、部位ごとに見ると結構優秀な装備な気がする。 準備が完了したらリオレウス希少種の場所へ行きます。 あと地味にクーラードリンク飲まなくていいのがめちゃ助かります。

Next